瓜生山日本画大賞展2017!!

すっかり涼しくなって秋の気配を感じますね。
通学部の夏休み期間もおわり、大学もまた賑やかになってまいりました。

さて、先日9月21日に毎年恒例の瓜生山日本画大賞展の公開審査が行われました。
瓜生山日本画大賞展は通学部と通信教育部の日本画コース合同で行われ、
瓜生山キャンパスの直心館(体育館)に各自描いてきた作品を持ち込んで並べ、
それを日本画コースの先生方により審査されます。

数多くの作品の中から9枚を選び、賞が付くのですが、
今年はなんと通信教育部の方が瓜生山日本画大賞(1位)を獲得しました!
通信教育部から大賞がでるのは瓜生山日本画大賞展がはじまって以来初の快挙!
おめでとうございます!!!

通学部・通信教育部の先生方も満場一致の大賞で、
とても素敵な作品でした。
受賞された9名には豪華賞品(画材)が授与されました!

今年くやしい思いをした方も、来年は出してみたいわという方も、
是非是非2018年度の夏に挑戦してみてください。

それでは2017年度の瓜宇山日本画大賞展の様子を写真で振り返っていきたいと思います。


午後の授業開始までに作品を運び入れます!

ズラリと並べてから学生の皆さんも先生も入り交じって作品を見ます

中には版画の絵本作品もあり多種多様!(入賞されてました)

審査が始まり、先生方がこれはと思う作品を壁に立てかけます。
その中から挙手にて票数を集計して削っていきます

見事入賞された学生さんたち!

通信教育部、松生先生による総括

通学部主任、山田先生による総括

授賞式の様子。まずは大賞から!

右に出る者がいないほどの力作!
おめでとうございます!